検索ページへ戻る
(最終更新日:2023-06-22 10:23:36)
チカヤマ カズヒロ
CHIKAYAMA, Kazuhiro
近山 和広
キャリア区分
研究者教員
教育組織
大学 ビジネスマネジメント学群ビジネスマネジメント学類
職位
准教授
職歴
1.
1992/04~1995/12
株式会社丸井 その他(教員以外)
2.
2000/04~
桜美林大学 非常勤講師
3.
2000/04~2007/03
武蔵野大学 非常勤講師
4.
2000/04~2002/03
淑徳大学 非常勤講師
5.
2006/04~
清泉女子大学 非常勤講師
6.
2006/04~2009/03
秋草学園短期大学 非常勤講師
7.
2009/04~
明治大学 非常勤講師
8.
2016/04~
実践女子大学 非常勤講師
全件表示(8件)
5件表示
学歴および学位
1.
1987/04~1992/03
桜美林大学 卒業 学士(経済学)
2.
1996/09~1999/01
サンフランシスコ州立大学 修士課程修了 修士(英語教授法)
3.
2017/04~2020/03
広島大学 言語教育研究科 英語教育学領域 博士課程修了
主な担当科目
英語教育
委員会等
1.
2006/04~
日本英語検定協会 準1級~3級面接テスト委員
著書・論文等
1.
論文
日本人英語教員におけるDirect Methodの考察 (単著) 2004/03
2.
論文
大学英語教育におけるProcess Writing指導 (単著) 2005/03
3.
論文
大学生のLearning StyleにみるTOEIC スコア推移の考察 (単著) 2007/03
4.
論文
Movie Mistakes / triviaを使ったReading Activity (単著) 2007/03
5.
論文
SPT(被験者実演課題)と体制化による分詞の学習効果 (単著) 2016/03
6.
論文
Is SPT Effective on Learning English Grammar? (単著) 2017/03
7.
論文
Effects of Using Blocks on Learning Participial Construction (単著) 2018/03
8.
論文
多感覚アプローチによる分詞構文学習の効果 : ブロックを使っての学習 (単著) 2019/12
9.
その他
関係代名詞学習におけるブロック教材の効果性 (共著) 2020/03
10.
論文
英語文法学習における多感覚アプローチの効果に関する実証的研究 (単著) 2020/03
11.
論文
The Effect of Encoding by Multi-sensory Approach (単著) 2021/03
全件表示(11件)
5件表示
学会発表
1.
1998/12
Easy Drawing for the Classroom Use(San Francisco State University TESOL Conference)
2.
2016/08
木製ブロックを使った文法学習法の有効性(日本リメディアル教育学会 第12回全国大会)
3.
2018/09
木製ブロックを使った分詞構文学習の効果(日本教科教育学会第44回全国大会)
Copyright © J. F. Oberlin University All Rights Reserved.
〒194-0294 東京都町田市常盤町3758 桜美林大学