言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2023/12 |
形態種別 | その他 |
招待論文 | 招待あり |
標題 | “パッと見”で「買いたい」をつくるパッケージ・デザインの基本
|
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 販促会議 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 株式会社 宣伝会議 |
巻・号・頁 | 310(2024年2月),99-103頁 |
総ページ数 | 5 |
担当区分 | 筆頭著者 |
概要 | 「パケ買い」という言葉を聞くようになって久しい昨今。商品の機能や価格だけではなく「見た目」も購買の判断軸と考えると、商品パッケージのデザインはまず「手に取ってもらう」ための入口と言えるだろう。 “パッと見”で購買意欲を促進させるためには何を意識すればよいのか、基本に立ち返る。 |
|
|