| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2022/09 |
| 形態種別 | 学術雑誌 |
| 査読 | 査読あり |
| 標題 | 配信時代における放送局の生き残り戦略に関する考察-テレビ東京を実例として-
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| 執筆形態 | 単著 |
| 掲載誌名 | 芸術科学会論文誌 |
| 掲載区分 | 国内 |
| 出版社・発行元 | 芸術科学会 |
| 巻・号・頁 | 21(3),157-173頁 |
| 総ページ数 | 17 |
| 概要 | メディアとしての放送局がいかに自らの「ヒト・モノ・カネ・情報」を使って「生き残り」をはかろうとしているのかをさまさまな視点から検証しました。放送業界の配信ビジネスへのパラダイムシフトが激化する今の時代にふさわしい内容であり、放送局が映像コンテンツをどうビジネスとして運用してゆくべきかというテーマを暗黙知とデータ分析、いわゆる芸術と科学という2つの領域から照射した考察はこれまでにないため、有用な研究と考えます。最終的には放送局におけるよりよい映像作品コンテンツ運用についての提言をおこなうことでその弊害や問題点を浮き彫りとし、放送メディアの未来の姿を予見しました。 |
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