言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2011/04 |
形態種別 | 著書 |
標題 | よくわかる教育原理
|
執筆形態 | 共著 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | ミネルヴァ書房 |
総ページ数 | 319 |
担当範囲 | 「教育方法の歴史」(第2部 教育:その具体的な営み、「Ⅳ 学習・教育課程・学力〈ソフトとしての学校〉」の6) |
著者・共著者 | 汐見稔幸・伊東毅・髙田文子・東宏行・増田修治編
|
概要 | 教育の具体的営みに関する過去の取り組み、およびこれからの教育現場における実践的課題について、基礎とされる史的項目の概説を行いつつ、論じている。 |
|
|