言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2004/08 |
形態種別 | その他論文 |
標題 | チュートリアル授業の記録から見る教室と教師の役割-自律学習を目指した日本語プログラムの実践を通して-
|
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 2004年日本語教育国際研究大会 予稿集 |
出版社・発行元 | 日本語教育学会 |
巻・号・頁 | (1),143-148頁 |
著者・共著者 | 松下達彦
|
概要 | 大学の正規の日本語授業の一環として、自律学習を基盤とした個別対応型授業「チュートリアル」を実施している。本稿では、導入の目的とねらい、授業内容、1サイクル(1年間)の実践の実態を紹介する。
本人担当分:共同研究につき抽出不可能 |
|
|