| 言語種別 | 日本語 |
| 発行・発表の年月 | 2009/10 |
| 形態種別 | その他論文 |
| 標題 | 「自律学習」を問いなおす
|
| 執筆形態 | 共著 |
| 掲載誌名 | 2009 年日本語教育学会秋季大会予稿集 |
| 出版社・発行元 | 日本語教育学会 |
| 巻・号・頁 | 91-10頁 |
| 著者・共著者 | 林さと子、梅田康子、春原憲一郎
|
| 概要 | 「自律学習」は,本当に学習者のためになっているのだろうか。
この問いに答えるべく、本稿では,まず「自律学習」を基盤とした授業実践例と,実践から生じ議論されてきたことがらを紹介し,3つの異なる立場から「自律学習」といわれているものを問い直し,捉えなおす。 |
|
|