言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2004/08 |
形態種別 | 学術雑誌 |
査読 | 査読あり |
標題 | 「コンフリクト・リゾリューションを導入した『異文化コミュニケーション』授業の可能性:日本人学生と留学生の学びの比較から」
|
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 『異文化間教育』 |
出版社・発行元 | 異文化間教育学会 |
巻・号・頁 | (20),77-89頁 |
概要 | 異文化コミュニケーションについての学びの異なりを留学生と日本人学生アンケート、課題達成度などから調査し、留学生との交流の中で日本人学習者の異文化に対する気づき、実践が深まることを指摘。また、留学生の異文化に対する葛藤の解消に貢献することが確認された。 |
|
|