言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2012/03 |
形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
査読 | 査読あり |
標題 | 「マーケティングと人的資源管理の結びつき-ホスピタリティの機能と役割を手掛かりとして-」(査読有)
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執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | 桜美林論考『ビジネスマネジメント レビュー』 |
出版社・発行元 | 桜美林大学 |
巻・号・頁 | (3),pp.29-41頁 |
概要 | 実証研究を通じて、顧客との関係性を強固なものにし、顧客接点からの学習による人材育成と共に、労働環境の整備によるモチベーションの向上を図ることが同時に求められ、インターナル・マーケティングの考え方が必要となることを明らかにした。そして、企業は営利組織であるがゆえに効率を追求するが、企業の成長は、顧客を理解したスタッフが個人の目的と組織の目標を同時に追求することによって図られることを提言した。 |
ISSN | 2185-0658 |
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