言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2013/12 |
形態種別 | その他 |
標題 | 【特集記事】「スポーツを販促に生かす!」 ~参加型&コト消費の協力コンテンツ~
|
執筆形態 | 共著 |
掲載誌名 | 月刊販促会議 |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | ㈱宣伝会議 |
概要 | オリンピック・パラリンピックの東京開催が決定。今後、スポーツに関する興味関心はさらに高まり、ウォーキング、ジョギングなども含めて、自ら体を動かす人も増えていくことが予想される。また、昨今の商業施設はイベントスペースを多く設け、「参加型」・「コト消費」をキーワードとした仕掛けが潮流となっている。そう考えると、スポーツはいずれの要素とも相性がいい。そこで本誌では、「参加型」「コト消費」としての「スポーツ」要素を生かした集客・販促手法を商業施設、商店街、各種店舗が行うことについて取り上げる。 |
|
|