言語種別 | 中国語 |
発行・発表の年月 | 2022/10 |
形態種別 | 著書 |
標題 | 超市攻略
|
執筆形態 | 単著 |
掲載区分 | 国外 |
出版社・発行元 | 東方出版社 |
概要 | 中国のスーパーマーケット業態は急成長を経験した後、市場調整期に入っている。熾烈な業界競争を受けながら多様な競争相手と外部環境の激変にもぶつかっていた。こうした状況で環境変化に対応し変革を積極的に行っている日本のスーパーから多くの経験とノウハウを学ぶことができると思われる。このなかで、スーパー売場の陳列から企業の経営管理、組織変化、さらに食品ロスの削減に関する知識と実務運営上の注意などを紹介した。最後に2つの地域型スーパーを取上げて事例分析を行った。 |
|
|