言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2012/03 |
形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
査読 | 査読あり |
標題 | 環境学の導入的科目における参加体験型授業の実践事例
|
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | OBIRIN TODAY 教育の現場から |
出版社・発行元 | 桜美林大学基盤教育院 |
巻・号・頁 | (12),127-141頁 |
概要 | 国連ESDの10年を踏まえた、大学における「環境人材」育成について述べるとともに、桜美林大学リベラルアーツ学群(環境学専攻プログラム)において、東京都のECO-TOPプログラムの認定を受けて実施している、環境学の導入的科目における参加体験型授業の実践事例を報告する。 |
ISSN | 1349-8754 |
|
|