言語種別 | 英語 |
発行・発表の年月 | 2004/03 |
形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
標題 | Globalization and Cultural Commodification
グローバリゼーションと文化の商品化
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執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | Obirin Studies in English Language and Literature |
出版社・発行元 | Tokyo, Japan |
巻・号・頁 | 43-44,pp.67-89 |
概要 | 中国の市場経済によってもたらされた緩慢な変化の結果、まったく異なるライフスタイルを体現する新しい文学を書く都市部の若い女性作家の一群が現れた。ここに登場するキャラクターたちは社会の周辺部に暮らし、急激に変わっていく都会の夜の世界をさまよう商品化された生き物になることをみずから選んでいく。こういう登場人物はほとんど女性だが、ほとんど病的とも言っていい情熱で「型破りな」ライフスタイルをおくり、アンニュイとカタルシスとデカダンにまみれた西欧風のサブカルチャー的空間を投影している。 |
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