言語種別 | 日本語 |
発行・発表の年月 | 2016/03 |
形態種別 | 大学・研究所等紀要 |
査読 | 査読あり |
標題 | グローバルメディア時代のコンテンツビジネス-テレビ現場からの報告-
|
執筆形態 | 単著 |
掲載誌名 | ARTES |
掲載区分 | 国内 |
出版社・発行元 | 宝塚大学 |
巻・号・頁 | 29,41-49頁 |
総ページ数 | 9 |
概要 | グローバル化の功罪、問題点を検証しながら「Tver」などの配信を中心とした放送メディアの新しい動きをいち早く検証しました。また既存の「放送メディア」と新しい「デジタルメディア」の交流、融合によって新しいメディア文化が生まれる未来の姿を大胆に予見しました。更にその変容に敏感であるリテラシーの必要性を訴えました。 |
|
|