言語種別 日本語
発行・発表の年月 2023/12
形態種別 その他
招待論文 招待あり
標題 “パッと見”で「買いたい」をつくるパッケージ・デザインの基本
執筆形態 単著
掲載誌名 販促会議
掲載区分国内
出版社・発行元 株式会社 宣伝会議
巻・号・頁 310(2024年2月),99-103頁
総ページ数 5
担当区分 筆頭著者
概要 「パケ買い」という言葉を聞くようになって久しい昨今。商品の機能や価格だけではなく「見た目」も購買の判断軸と考えると、商品パッケージのデザインはまず「手に取ってもらう」ための入口と言えるだろう。 “パッと見”で購買意欲を促進させるためには何を意識すればよいのか、基本に立ち返る。