言語種別 英語
発行・発表の年月 2012/01
形態種別 著書
標題 Learner Autonomy for International Students: Evolution of a University JSL Program
執筆形態 共著
掲載誌名 Realizing Autonomy: Practice and Reflection in Language Education Contexts
出版社・発行元 Hampshire, UK: Palgrave Macmillan
巻・号・頁 pp.18--32
担当範囲 筆頭著者として全体を執筆
著者・共著者 ◎Tomoko Ikeda, Nobuko Saito, Shoko Ieda
  池田智子・齋藤伸子・家田章子
概要 言語教育・学習の場で学習者の自律を目指す実践についての論文集で、本章は"Part I: Goals and Frameworks"の冒頭に収められている。桜美林大学日本語プログラムの「チュートリアル」授業について論じたもので、科目誕生の背景と実践の変遷を紹介し、現状分析と課題の考察を行うと共に、今後の展望についても述べた。
ISBN 978-0230282643